簿記検定受けてきました
- kakoenaichi
- 2023年11月28日
- 読了時間: 1分
おとといの日曜日、例の農業簿記検定を受けてきました!
まぁ行く前に父から「農業簿記は簡単だから一発で受からないといけんな」と軽く煽られました笑
世間的には日商簿記の方がメジャーで、受験者数も多いです。
一方で、農業簿記はというと...
名古屋会場に人が10名だけ笑笑
さすがに少なすぎやろ...
でも簿記を全然知らない自分にとっては、農業簿記の方が内容に勉強しやすかったんですよね。肥料•農薬費を現金で購入、農機具を買掛金で購入など、実際の農業経営に則した内容となっています。
試験結果は12/6ごろとのこと、おそらく受かってはいると思いますがまたご報告しますね。
これから本腰入れて色んな資格•免許をたくさん取っていきたいなと思っています。今から1年で取っておきたいものを簡単にリストアップします。
•フォークリフト技能講習
•簿記 1級or2級
•トラクター講習
•大型特殊or中型
こんなもんですかね、まぁ焦らず確実に習得していきたいと思います。
それでは、また〜!
.png)


コメント