ヤンマー米ギャラリーに行ってきました
- kakoenaichi
- 2023年11月14日
- 読了時間: 1分
先日東京に行く予定があったのですが、東京駅で少し時間があったので八重洲口近くの「ヤンマー米ギャラリー」に行ってきました!
まず入口付近に飾ってあるのがこちらのトラクター

めちゃくちゃかっこいいですね笑
直進アシスト付きのトラクターのようで、展示品なので触ることはできませんが乗り心地もかなり良さそうな印象でした。
館内はそこまで広くないですが、体験型のモニュメントが多く、米作りについて勉強できるようになっていました。
例えばこんな感じ

サイコロみたいなブロックを組み合わせて、課題と解決法を見つけているクイズもありました。
あと面白かったのが、性格診断でおすすめのコメの銘柄がわかる、というもの。
せっかくなのでやってみたら結果がこちらです。

どうやら新之助タイプだったみたいです笑
新潟のブランド米なんですね..
全体を通して、気軽に米作りについて学べるいい機会でした。ちなみに地下にはおにぎり屋さんもあったので、次行った時は挑戦してみたいです!
それでは、またー
.png)



コメント