【報告】簿記2級、挑戦します!
- kakoenaichi
- 2024年1月4日
- 読了時間: 1分
更新日:2024年1月10日
この記事を書いている人、近日中に日商簿記2級に挑戦します!
以前、農業簿記検定の3級に受験し見事合格したわけですが、その流れで次のステップに進みたいと思います。
その流れになった理由は以下の2つです。
父に発破を掛けられたから
今年の4月から受験料が値上げするから
まず1についてですが、ちょうど以前簿記を受験するにあたって「なるべく間を空けずに勉強しないと忘れてしまう」との助言を父からもらっていました。
農業簿記の受験が昨年の11月末、あまり間を空けたくないなと思って昨年末から教材を購入して勉強しています。
そして理由2、これは割と大きいです笑
日商簿記2級はネット受験可能なので、年度末までに受験すれば現行の受験料が適用されます。
同じ内容なら少しでも受験料は安い方がいい、という貧乏心が働いて、なんとか3月までに受験して合格しようかなと考えています笑笑
ただ、全体的に農業簿記よりも内容が広範囲に渡るためやや難しいという印象があります。そのため、不定期ですが勉強の進捗具合を報告していきたいと思います。
...頑張るぞ!!!!
それでは、また〜!
.png)



コメント