【雑談】サンタさんと煙突
- kakoenaichi
- 2023年12月25日
- 読了時間: 1分
更新日:2024年1月10日
今日はクリスマスなので、昔プレゼントに何もらってたっけなあと思い返しつつ懐かしんでいるところです。
サンタって夢ありますよね!
プレゼントをクリスマスに届けてくれて、25日の朝にワクワクしながら開封する喜びは何事にも変えられません。
ただ、自分がまだ幼少期の頃、サンタさんってどこからやってくるんだろうな?とずっと疑問に思っていました。
絵本を読んでいると、家の煙突から侵入(笑)し、薪ストーブのところから出てきてプレゼントをクリスマスツリーの下に置く、と書かれています。
でもうちには煙突が家についていません笑
しかも玄関も寝る時に中から施錠しているので、逆に家に入って来れたら不法侵入になってしまいます。
さぁ、どうするサンタ、状態です。
しばらく考えていた当時の私は、ついにどこからやってきたのか閃いたのです!
それはまさに煙突、絵本通りですよね。
でも家には煙突ないんじゃ....
いや、待てよ。
うちにあるハウス、暖房機ついてるから煙突ついているじゃないか!!!!
まさにこれです笑
今思えば、ハウスの中に入ってどうするんだよという感じですが、当時はそれが1番答えに近いとかなり信じ込んでいました笑
みなさんのもとにはサンタさんきましたかね?
ともかく、良いクリスマスを!
それでは、また〜!
.png)



コメント