鬼まんじゅう旨し!
- kakoenaichi
- 2023年12月22日
- 読了時間: 1分
寒くなったこの季節、気付いたらお家にもらったさつまいもがたくさん、なんてことよくありますよね。
え?田舎だからもらえるんだって?
まぁそれはあるかもしれませんが...
さつまいもは大好きなのでありがたいのですが、焼き芋やふかし芋だけだとなんだか飽きてきませんか?
余ったさつまいも、あなたならどうしますか?
そこで今回ご紹介したいのがこちら!

鬼まんじゅうです!!
...え、知らないんですか?
と思ったのですが、これおそらく愛知県周辺の地域にしかないらしく全国的には有名ではないようです。
さつまいもを使ったお菓子というかまんじゅうというか、3時のおやつにピッタリです。
和菓子屋さんでもたまに売ってますが、買うものというよりは自宅で作るものという印象があります。レシピも家庭によって異なるので、あくまで参考程度ですがリンク貼っておきます。
とにかくうまいんですよ、一回は食べてもらいたいですね!
それでは、また〜!
.png)


コメント