【雑談】キムチ鍋を食べました。
- kakoenaichi
- 2024年2月7日
- 読了時間: 1分
先日の夜、夕飯で初めてキムチ鍋なるものを食べました。
今まであんまり攻めた味付けの鍋を食べることはなかったのですが、昨年末ぐらいに母が2食鍋用の鍋を購入。つまり、片方を定番の鍋つゆにしもう片方を変わり種の鍋つゆにして食べられるようになったのです!
ちなみにその日は豆乳鍋とキムチ鍋でした。豆乳については、以前食べた時に美味しかったので最近は半分レギュラー化しつつあります。
さて、問題のキムチ鍋です。名前は聞いたことがあるしスーパーでもよく見かけるけど今まで食べたことがありませんでした。「ちょっと辛いのかな」とか「寄せ鍋で充分おいしいしな」と思っていたのでなかなか挑戦できていなかった訳です。
食べた感想ですが、めちゃくちゃ美味かったです笑
なんだろう、味はマイルドなんだけど少し辛味が付いているせいか食べれば食べるほど食欲がそそられます。豚バラと白菜の組み合わせもかなりよかったです。
締めはご飯とチーズを投入してチーズリゾットに。こちらも食べるの初めてでしたが、キムチ鍋辛味がチーズでよりマイルドになり大変美味でした。
まだまだ寒い日が続きますが、我が家の鍋の新定番として活躍しそうな予感です。
それでは、また〜!
.png)


コメント