【週刊】圃場内の様子(2/10撮影)
- kakoenaichi
- 2024年2月11日
- 読了時間: 1分

先週よりも少しずつですが出荷が増えてきました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
この時期の切花の需要がどれほどあるのかは分かりませんが、週末や週明けにはバレンタインなので少しでも多くの方に手に取っていただけたらなと思います。
特に写真のようにピンクのオリエンタルは色目的にもキュートで、まさにバレンタインに相応しいと思います。ということで全国の男性諸君、チョコをもらいに行くのではなく花を渡しに行こうではありませんか!きっと女性も喜ばれると思いますよ。
また、今から6月末までは八重咲きの出荷はありません。うちの場合は年末年始しか出荷していないと思っていただければと思います。
定植の方は、今月頭ごろから徐々に球根が入り始めているのでそちらの作業もあります。なかなかオランダ産の球根が世界情勢や気候の影響により少し遅れ気味ですが、これからはそういうことがよく起こるという前提である必要がありそうですね。
余談ですが、先週5日間ぐらい家の給湯器のリモコンが故障していて近くの公衆温泉に通っていたのですが、ようやく使えるようになりホッとしています。お家のお風呂が1番ですね。
それでは、また〜!
.png)




コメント