水道工事をしました
- kakoenaichi
- 2023年12月13日
- 読了時間: 1分
本日はこないだやった水道工事の内容です。
先日からハウス内でやたらぬかるんでいる場所がありました。場所は鉄骨付近。
どうやら地下に井戸水の水道を通してあるらしく、もしかしたらそこから漏れているかも?とのことで、掘削作業から入りました。
すると、ちょうどジョイント部分からポタポタと水漏れが😭😭
この時点で午前10時。
作業をするのに井戸水の元栓を閉めたので、水道工事が終わるまで水やりとか一切できません。いきなり時間との勝負になりました笑
思っていたよりも急を要する展開になってしまいました。、ヤベェ笑笑笑
ジョイント部分の部品をよくみてみると、劣化はしていませんがゴムがやや変形してきました。もしかしたらこれが原因?みたいなので、新品に交換。
最終的には大人2人がかりで2時間ぐらいかかりましたが、無事水漏れは無くなりました。
まだ出荷がピークの時でなくてよかったです笑笑
それでは、また〜!
.png)



コメント