来訪者がちらり
- kakoenaichi
- 2023年11月6日
- 読了時間: 1分
今日は大した内容ではないのですが、圃場内の様子をお伝えしようと思い、動画を撮影していた時のこと。
なんかすごくちっちゃいユリの蕾があるなぁ、と遠目から見ていました。
しかし、よく近づいてみるのとなんか茶色いしなんやろ、と思っていたら、なんとバッタでした笑笑
最近暑くてすっかり忘れておりましたが、秋も中盤に差し掛かってますよね。
クルクマの時もカエルがいたりしましたが、なんか昆虫とか小動物が栽培植物の近くにいる傾向があります。
それぐらいなら全然問題はないのですが、たまにアライグマとかもやってきて、大事なビニースハウスに穴をあけたりするので、本当に困ります笑
田舎あるあるではありますが...
損失分の経費を払ってくれと思いつつも、これが自然の力と痛感。
上手く共生していかないといけないのかもしれませんね。
それでは、また〜!
.png)



コメント