【推し】第9回おすすめのユリ選手権
- kakoenaichi
- 2024年2月26日
- 読了時間: 1分
久方ぶりですが、これは良い!と思った品種をご紹介したいと思います。
今回はOHカジュアルです。

開花直前の蕾はふっくら、ムッチムチ?です。
あえて分かりやすいように撮影しておりますが、蕾の色はビビッドなピンクです。ただ下部には緑色が入るので、全体としては過度すぎない色合いかと思います。

そしてこちらが開花した時の写真ですが、面白いのが蕾の色ほど花びらの内側は濃くないんですよね。この色のバランス、かなり使いやすいと思います。
要するに、蕾の時から鮮やかなピンクが楽しめて、開花後はスッキリとした色合いなので長い間飽きがきません。
丈は80-90cmぐらいまで、リン付きを考慮すると正直メーターは取りたいところが本音ではあります笑笑
まぁ、その辺はマスターとかのOTに任せておくというのも1つの戦略になるかもしれませんね。
それでは、また〜!
.png)




コメント