家庭菜園も実はやっていて…
- kakoenaichi
- 2023年10月30日
- 読了時間: 1分
こんにちは!愛知県愛西市でユリ栽培をしている花好園です。
今日は本業とは少し脱線しますが、実は家庭菜園もやっています!
やはり農業って奥深いので面白い反面、上手くいかないことも多いです。長年切花栽培をしていても、野菜となると話は別次元のように感じます。
ほんの少しですが写真もありますので、載せていこうと思います。まずは大根。

おでん大根という品種で、12月以降に収穫できます。やや太めで短い大根なので、おでんをはじめとする煮込み料理に最適です。
続いてこちら、リーフレタスです。

昔はキャベツとは白菜もやっていましたが、なかなかうまく結球しないのと、年末だと他の農家さんからもらえるので笑、最近は栽培していません。
本来はもう少し大きくさせますが、これぐらいでも全然食べれます。たまにペリッと剥がして料理に使うこともできます。
本業の方とは別に、家庭菜園でも農業を楽しんでおります!
それでは、また〜!
.png)


コメント