【報告】フォークリフト技能講習修了しました
- kakoenaichi
- 2024年2月12日
- 読了時間: 1分
先週からフォークリフトの講習を受けていましたが、計4日の日程を終え無事講習を修了しました。
これで1t以上のフォークリフトに乗れるようになり、家では父と私の2人が乗車できるようになりました。ようやくだな、といった感じです。
まず受講した感想としては、慣れてくると運転が楽しいということです。乗用車と違ってフォークリフトはハンドルで後輪が曲がるため、ハンドルを切るタイミングが異なります。
そのため、最初はなかなか慣れませんでしたが、慣れてくると小回りは効くし細かな修正はしやすいので正確な荷役ができます。これがフォークリフトの1番重要なところでした。
あと実地は屋外での実施でしたが、現在2月でいまだに寒さが残っていました笑
手袋をつけながらの走行でしたが、寒くてそういう意味では結構大変だったと思います。
今回講習で使用したリフトはバッテリー式でしたが、うちにあるのはガソリン車です。すなわち、クラッチ操作が必要となるので、その辺はこれから乗り込んで慣れていきたいと思います。
それでは、また〜!
.png)



コメント