これはつぼみ?
- kakoenaichi
- 2023年11月21日
- 読了時間: 1分
先日圃場内を回っていたところ、おもしろいものを見つけました。
それがこちら

これなんだと思います?
実はユリのつぼみなんですが、なんか様子がおかしいですよね。
結論からいうと、おそらく変異体か奇形なのですが、このユリはサマンサと呼ばれる八重咲き品種です。八重咲きってあの花びらたくさん付いてるやつです、あれも元を辿れば変異体みたいなものです。
つまり変異体の変異体みたいな、そんな感じです。ちょっぴり気持ち悪い気もするし、ムチムチで可愛い気もするし、不思議な感じです。
ちなみに普通のサマンサの蕾はこんな感じ。

この写真見てから変異体をみると、何がどうなったと思いますよね笑
もちろん出荷はできませんが、圃場内を見渡すとごく稀にこのような変なやつに出会します。
それでは、また〜!
.png)



コメント