うちのクルクマまだまだいけますよ!
- kakoenaichi
- 2023年10月9日
- 読了時間: 1分
こんにちは!愛知のユリ栽培でお馴染みの花好園です。
本日はシーズンの終わりに近いクルクマの話。
単刀直入にいうと、うちのクルクマまだまだ売れてます!
家の近くの別の産直だと8月に比べてクルクマの売れ残りが発生しており、全ての商品を徐々に値下げしつつ対応しているという感じでした。
花好園は確かに今年は出荷量がかなり少ない(あくまで試験栽培、来年以降は品種も本数も増やします)ですが、ありがたいことに朝産直売場に持って行くと即日完売に頻繁になります。
シーズン終盤でものが悪くなっているものは価格を下げていますが、それ以外はシーズン序盤と値段を変えずに販売し、ご購入して頂いています。
やはり生産者としては「値段を下げる=これは売れ残り品だ」という印象が一部のお客様についてしまう恐れがあるので、なるべくしたくないのが本音です。
そのためには販売店の力も必要ですが、それ以上に私たちの名前で買ってもらえるよう認知してもらうあることが必要です。
それは質の高い切花を皆様に届けるということ。
そのために日々頑張っております。
ほんなら、また〜!
.png)



コメント