【難題】売り先を本気で悩んでいます
- kakoenaichi
- 2024年2月27日
- 読了時間: 1分
ブログのタイトル通り、売り先をかなり悩んでいます。というのも事情がありまして...
今年の夏から新たに鬼灯の栽培を始める事になりました。そのため、夏以外はユリで夏場はクルクマと鬼灯の出荷になる訳です。
ユリやクルクマは施設栽培なので作付け面積には上限がありますが、鬼灯は露路栽培なのでそのような制限がなく、今後は徐々に本数を増やしていく予定です。
メインの出荷先は産直売場を想定しており、お盆の季節に短期集中的に売り上げて夏場に落ち込みがちな売上を伸ばそうという意図があります。
ただ、今出荷している産直売場は1箇所のみで、各生産者で一度に出品できる量(すなわちバケツの個数)には限りがあります。
そこで、新たに配送できそうな距離の中で産直売場を開拓したいと思っているのですが...なかなかいい条件のところが少ないですね笑
まぁこればかりは仕方ないのですが、どこかで妥協してお客さんが付くまで地道に出荷する必要はありそうです。
うーん、難しい問題ですね。
ただ販売にもこれからは力を入れる必要があるので、もう少し検討を重ねたいです。
それでは、またー
.png)



コメント