【雑談】細々と続けていきたいです
- kakoenaichi
- 2024年5月8日
- 読了時間: 2分
ご存知の方は少ないかもしれませんが、このブログはなんと毎日書いています。まぁ、内容は日によってまたまたな気がしますが。
もちろん、もっと内容を濃くするために投稿頻度を縛ってやってみるのも一つの手ではありますが、多少内容が薄くてもなんとか毎日継続してみたいと思っています。
それは情報発信の頻度を上げるのもありますが、細々と習慣化していきたいのが狙いです。
ではなぜそんな面倒くさいことをやるのかというと、それぐらい面倒なことを毎日続けれたら普段の仕事でも新たな気づきがあると思うからです。というより、現に毎日ブログを書いているお陰で何も変哲のない作業にも疑問や改善方法を考えるようになりました。
例えば、先日ブログで取り上げた輪数調整の作業について。あれは市場の規格に合わせるために5-6輪程度となるようやっていますが、個人的にはユリは4輪ぐらいで十分だと思います。
その作業をしているとかに、仮に4輪でも市場で売れるなら球根のサイズを落として栽培すればこの作業も時間短縮できるよな?とふと思いました。
大事なのは日々の気づき。
その気づきに至るためには毎日情報発信をすることが大事なんだと思います。これからも拙い文章ですが、頑張っていきたいと思います!
それでは、また〜!
.png)


コメント