【週刊】圃場内の様子(4/6撮影)
- kakoenaichi
- 2024年4月7日
- 読了時間: 1分
ぼちぼち採花の量も減ってきたこの頃ですが、圃場内にこやつを見つけてしまいました。

よくある一球だけ球根が混じっていたシリーズですが、今回は蕾の時点でも分かりますよね!
そう、女王カサブランカです。
あまりにも知名度が高いせいか、白いユリ=カサブランカという印象を持つ方も多いです。中にはピンクのカサブランカが欲しい、という方も。
カサブランカは白しかありませんが笑
蕾のつき方も、何かお辞儀をしているかのようにちょっとだけ曲がっているのが特徴的です。
カサブランカって豪華で純白で未だに優秀な品種だと思う反面、本当は他にも魅力的な品種があるのに消費者まで伝わってないとも思ってます。
他品種の魅力も伝えていけたらと、圃場内を観察しながら思った次第です。
それでは、また〜!
.png)



コメント