【継続】なぜ毎日ブログを書いているのか
- kakoenaichi
- 2024年3月7日
- 読了時間: 1分
ホームページを作成し、ブログを書き始めたのが昨年の9月のこと。
そこから半年間毎日欠かさずブログを書いてきました。
ではなぜ毎日ブログを書いているのでしょうか?
SNSで毎日発信するという方法もありますし、なんならブログの頻度はもう少し落としても何も支障はないとは思います。
理由は、これからの農業界(特にユリ業界)で生き残るためです。
私たちが所有する圃場は、田舎の集落の中にあるためこれ以上面積的に規模拡大というのが難しく、どうしても経営規模的にも他の生産者には負けてしまいます。
要するに、小規模なりに生き残る戦略がないと出荷量で押しつぶされてしまい、経営的に厳しくなります。
だからこそ、なかなか真似しにくい毎日ブログ投稿というのをやることで、今の取引先様との信頼関係を強固なものにしたり(そもそも見られてないとは思いますが笑)、今まで切花に興味がなかった方にも情報を届けれると思っています。
あとSNSだと情報が流れやすいですが、ブログだとアーカイブされるので見返しやすいのもあります(というのを本で学び、なるほど!となりました笑)。
これからも積極的に情報を提供していきたいと思います。
それでは、また〜!
.png)



コメント