【疑惑】新品種”リマンリ”とは
- kakoenaichi
- 2024年5月15日
- 読了時間: 2分
ユリは毎年新品種が出てくるので、球根を注文する時にはこういう品種ないかな?みたいな話に良くなります。特に八重咲きやOTだと新品種が出やすい傾向にあります。
そして、球根の価格が決まった段階で業者から連絡がくるのですが、今回はいつもと何かが違いました。
確実に八重咲きのサマンサを注文していたのですがサマンサだけなぜか連絡頂いたFaxには載っていなかったのです。
さらにそれの代わりなのか、別の八重咲き品種てある”リマンリ”がFaxにのっていたのです。
…ん????
リマンリ???
そんな品種ありましたっけ?少なくとも私は聞いたことがありませんよ。まぁ、冒頭の話にもありますが八重咲き品種も増えていますしね、そういうこともあるのかな?
何はともあれ、発注したのは父なので他の用事も兼ねて業者に連絡しました。
そしたら何か電話口で笑っている?なんの話題でそんなに盛り上がっているのか…
あとから詳しい話を聞いてみると、サマンサは確かに業者側のデータだとサマンサがFaxにありました。
では”リマンリ”はなんだったのか?
答えは、うちのFaxの印刷の調子が悪くて横棒が上手く印字できていなかった、というのでした。つまり、横棒が抜けているから、”サ”が”リ”として印字されていた、という訳です。
思い出すだけで、笑ってしまいます。
それでは、また〜!
.png)



コメント