【事業承継】まだまだ先は長いですが…
- kakoenaichi
- 2024年4月25日
- 読了時間: 1分
このブログを書いている私は今年で25歳、就農1年目のピチピチ?な新人です!
まだまだ栽培技術や知識•経営面も勉強中ですが、それなりの準備が整ったら親から経営権を移譲する事業承継を行う予定です。まだまだ先の話ですが。
昨年度まで1年間一般の会社で勤務していた身からすると、農家は自然環境に左右されやすいし安定的に所得をあるのがかなりハードル高めな職業だな、とつくづく痛感します。
それでも、農業には魅力的な面もあります。
まずは自然の摂理にそって作物は育つので、適切な管理をすれば良い品質のものがとれるということ。適切な時期に適切な施肥、灌水、換気などこれらを上手く組み合わせて質の高い作物を作るという点が魅力的に映ります。
また、市場出荷でも産直出荷でもそうですが色んな立場の方と関わることができるのも面白みがあるな!と思います。
まだまだ勉強中の部分もあるので、他の生産者の方から足りない部分も多々あるとは思いますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです☺️
それでは、また〜!
.png)



コメント